最近はHOMEDICTが非常に調子がいい。
僕が見ていても独特なセレクトになっており、ラインナップもタイミングでだいぶ変化があると思うので、とても面白いです。
かねてからバイヤーをしてるナオとは話していますが、
他とは違う、
流行とも違う、
全国どこにもない自分たちの方向でやっていこうと話しています。
人気のあるブランドだからとか、売れるからとかそういうことじゃなくて、
心の底から好きかどうか、作り手の気持ちが理解出来るかなど、
掘り下げてじっくりプランを練るようにしてもらっています。
業界では、このブランドはどんな店にあうかとか、この店はあの雑誌っぽいとかあるけど、
そういうのは出来るだけ避けたい。
他にはないこと、他ではやらないことに重点をおいて、
はずす事が非常に大切だと思っています。
Varde77がキャッチーなブランドとのダブルネームを避けている理由と似ています。
マイペースに自分たちのやりかたで広がって行った時が一番強い。
HOMEDICTはそんな風になりつつあるのかなと感じています。
http://www.homedict-webstore.jp/
0 件のコメント:
コメントを投稿