7/29/2016

今の積み重ねとワッフル


2016AWが立ち上がってまだ1週間弱。
暑い時期が続きますが、
そろそろ夏の格好にも飽きてきている。

そんな中、まだ紹介もしていないのに、
少し動きの早いアイテムを紹介。 




¥14,800-(税抜)


ワッフルの実物大ともいうべき生地。
Tシャツのデザインだけど、この生地のボリュームを考えて、
アウターとしてのTシャツを提案しました。
もちろん1枚で着ることもできる。
よくこんな素材作ったな〜という単純な印象で着てもらえればそれだけで、
すべてが伝わる、そんな印象のTシャツ。


話は変わるけど、SUGALABOの須賀洋介(中学の同級生)と最近よく会っている。
同級生といえども、大げさではなく世界一の料理人だと彼をリスペクトしている。
そんな彼が一緒に行った焼肉屋で熱く語っていた。

仕事は考えないと楽しくない。
だれかが考えたそのレールにのっかたり、誰かの指示のもと動いているそんな仕事が楽しいわけがない。
仕事を楽しくしたいのであれば、まずはその仕事のことをしっかり考えれるようになることが大切だと
熱弁していた。
もちろん考えたあとは発言と実行。
自分の将来に不安だったりして自分がどうするかを考える人が多い中、
目の前にある、仕事を考えないでしている人が多くなっているのこの世代は悲しいと話していた。
未来は現代の積み重ね。
将来明るくしたいのであれば、今。そう今が大切。
今できることを積み重ねて自信をつけよう。









0 件のコメント:

コメントを投稿