8/18/2015

レザー10年愛

自分でブランドを立ち上げてからもうすぐ10年。

デザインに関して、壁にぶつかったことはないのですが、
今後ぶつからない為には、
もっともっと視野をひろげていかないといけないと感じています。

もう年齢は38歳。
いやまだ38歳。
まだまだ新しい挑戦をたくさんしたい。

洋服のクオリティーやデザインは昨年よりも上へ上へと向上しているつもり。
普遍的なデザインが好きなので、シーズンおきに、
ゴロゴロとまったく違ったデザインを作るわけではないのですが、
僕なりにグレードアップして、自分が納得するものにしています。
こうなってくると自分との戦い。
過去につくった自分の作品が最大のライバルのような感じです。

レザージャケットが大好きでブランドの顔にもなってくれています。
年に1〜2型しか出さないと決めて、制作しています。
それはワンシーズンにたくさん型を作って、レザーのブランドのようになりたくなかったから。
好きだからこそ、ずっと作り続けて行く為に作る量に制限をかけました。
売れるときに売るようなビジネスではなく、好きを継続する為の思想です。

だから10年経っても、好きという気持ちは薄れる事はありません。

今年のレザージャケットはシンプルに作りたかった。
2009年に作ったノーカラーのレザージャケットの着用回数が一番多いので、
それをアップグレードしたような今の気分のレザーが欲しいと思いデザインしました。

大好きなもともとダメージのある革を使用して、
はじめて、ファスナーを配色にしました。
ステッチも裏地も配色になっているので、
シンプルですが、よく見ると色の組み合わせが絶妙のレザージャケットです。
一枚で着てもシンプルでかっこいい。
今ならば重ね着をしてロングのシャツやカットソーと合わせたい。
革の厚みもある程度あって、しっかりとしたシンプルなレザー。
ポケットもステッチに隠れてダブルポケットの仕様。
さらに革は二重に染めをしているので、
ブラックは特に革の表情が楽しめるようになっています。

これは写真で見るより実物を見てほしい。


















0 件のコメント:

コメントを投稿