3/29/2016

新鮮な空気

ここ3-4年は朝起きたら家を出るまでに必ずベッドメイキングをします。

綺麗にしていると、新しくいいことが起こる気がする。

ゴミもしっかり分別して、ためない。
ハウスダストのアレルギー持ちだからか、ゴミが溜まると気分悪くなってしまう。

例えば、彼氏彼女がいない人なら、部屋を綺麗にしていれば、誰かが部屋に来たいと言ってくれた時に快く呼べる。

いろんな整頓をして、スペースを作っておくことで、新しい何かが入ってくる隙間を作るのは大切だと思います。

僕の場合、少しぐちゃっとしてるようなのも好きだったりするのですが、そのぐちゃっとしているのもバランスは見ているつもり。細かくなりすぎなくてもいいかなと思いますが、最低限の整頓はしていたい。

お店も綺麗にしているから、そこにお客さんが来てくれるスペースが出来る。綺麗にしていれば新商品をいれることが出来る。
最近物が多すぎで事務所がパンク気味なので、これを機会に倉庫をかりることにしました。
ここからはスペースの問題ではないので徹底的に綺麗にしたいと思います。


自分の部屋も同じ。
毎日綺麗にしていれば気持ちいい。

新しい、いい空気が入ってくるはずです!


僕のリビングに置いてある、ぐちゃっとした本たち。
これは僕の中では綺麗。。。
まっすぐ向いてると気持ち悪い。。。
何も置かないと寂しい。。。
部屋全体で統一されてれいればいいのかな。。。
感覚だけの問題か。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿