11/17/2015

飲食店舗オープンのお知らせ!


































「BRIEND」の野尻さんと3年前にパートナーシップを結び、
名古屋の直営店を任せるときに、約束をした。

僕と野尻さんの共通の夢でもある「VINTAGE HOTEL」に一歩ずつ進む為に、
今のBRIENDがうまくいったら、飲食店をオープンしようと。

今年の6月あたりに、2人で動き出した。
物件を探しだして理想の物件が見つかったとき、
本当は他の人に物件が決まってしまっていたので無理なはずだったのが、
野尻さんと僕の熱い気持ちがオーナーに伝わり、
物件を取得出来る事になった。

場所は名古屋の「金山」
僕は名古屋出身という事もあり、
昔から飲食店をだすならここに出したいと思っていた場所。
JR、地下鉄、名鉄すべてが集結していてターミナル的な存在の場所。

この場所が決まってからは、2人で役割分担をして方向性を決めて動き出しました。

僕は東京にいて名古屋にいる事が出来ないので、
店舗のデザインを主に担当。
ボロボロの店舗を大掛かりにリノベーション。
小さな店ですが、
平屋のような作りなので、内装から外装まですべてリノベーションしました。


野尻さんは人の管理育成と料理、そして経営全般を担当。
共同出資ではじめていますが、僕はなかなか時間がとれないので、
オープン後の運営全般は任せようと思っています。

飲食店は料理が一番重要で、見せかけだけの、ただかっこいい店とかではなく、
料理がおいしくて、食べやすい価格帯で、楽しめる事が一番だと僕は思っているので、
2人でそのように話して進めています。

料理人は僕も野尻さんも東京で常連だった腕のいい方に名古屋に移住してもらいました。
だから僕もその料理が食べれるのが、本当に楽しみ。
僕の夢にまででた牛スジコロッケとデミグラスが絶品です。

野尻さんのことを知っている人はわかると思いますが、
とても食通。
とにかく食に対しての拘りが強い人なので、
本当に楽しみ!



詳細はBRIENDのブログをじっくり呼んで下さい!

下記に貼付けておきます↓





11月20日(金曜日)。

愛知県名古屋市中区金山2-6-1 という住所に1つのお店が生まれます。

名は、 Brattoria ( ブラットリア ) 

創作無国籍料理の飲食店になります。


まず、最初に、こちらは僕だけで運営するお店ではありません。

現在も BRIEND でパートナーシップを結んでいる

Varde77 のデザイナー宮田さんとの共同出資で経営致します。

そして、僕が、運営面で舵を取らせていただきます。

経営面は2人を中心にスタッフみんなで話し合い決めていきます!


内外装のデザインは、基本、宮田さんが、

お店のコンセプト、内容などは基本、僕が担当しましたが、

密にディスカッションし創り上げました。


今、現在の2人がやりたいことをとことん詰めました。


オシャレして、美味しいモノを食べて、楽しく会話して、

一瞬でも非日常を楽しむそんな空間をイメージし仕上げています。



名前は造語になります。
英語「 Blend ( 混ぜる ) 」+伊語「 Trattoria ( 陽気に楽しく食事を
していただきたい ) 」を組み合わせています。


名前の雰囲気から分かっていただけると思いますが、料理は創作無国籍料理になります。


オススメは、、、、と聞かれたら、全部♡と真顔で答えますがwww、

特に店の看板メニューは、1から作り出す極上のデミグラスソースを使った料理の数々。
これは、間違いなく他では堪能できない味と自信を持ってオススメ致します。


ドリンクに関しても自分たちなりに拘りをもってセレクト。
愛知でもなかなか飲めない、手に入らないお酒などを用意しています。
種類としては、ビール、ワイン、日本酒、焼酎などとにかく自分たちがこの料理には
このお酒を飲んで欲しいというものを用意しています。

ソフトドリンクにしても、普通のモノは用意していません!
自分たちで飲みたいと思い皆様に提供したい!と思うものを
オリジナルを中心にセレクトしております。


スイーツも同じように拘りを。
すべてお店の自家製となっています。
私が信頼しているパティシエにお願いして、
スタッフを研修に通って修行させてもらいました。



つまり、BRIEND というお店をご存知の方に分かりやすく言えば、
BRIEND をそのまま飲食店にした感じと思っていただければ分かりやすいかと思います。


オシャレなことだけをやるつもりはさらさらありません!
自分たちなりの自分たちにしかできない拘りのある飲食店のセレクトショップをやる。


これが、 Brattoria になります。



どんなお店なのかな!?
本当に言ってる通りなのかな!?

僕の文章でそう思った方は、ぜひ、食べに来てください。

それで答えが分かると思います。

値段設定も高くはありません! 安心してください。


空間、そこに流れる音楽、そして、楽しい会話に美味しい料理、
そしてそして、盛りつけられる食器も含めてすべてトータルを
五感を使い楽しんでいただけるようにスタッフ一同取り組んで参ります。


Brattoria では現在予約を承っております。

ブログでは、今回詳細を初めて公開しておりますが、
私の関係者の方々、スタッフの関係者の方々には、
事前に連絡していたのもあり、もうすでに予約を続々いただいております。

もうすでに一部の日、時間帯は、予約で埋まっているところもあります。

ぜひ、ご来店が予め決まっている方は、ご予約をオススメ致します。

ご予約の際は、メール(brattoria.japan@gmail.com)まで、
希望日時、代表者の名前、電話番号を書いてお送り下さい。




皆様に少しでもハッピーライフが増えるよう我々は全力で努力することを誓います。

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。





■ SHOP_Brattoria
■ ADDRESS_愛知県名古屋市中区金山2-6-1
■ TEL_052-253-8420
■ MAIL_brattoria.japan@gmail.com (予約、お問い合わせはコチラまで)
■ BUSINESS HOURS_
【平日(月曜・火曜・木曜)】11:30-14:30 / 17:30-22:30(LO22:00)
【週末(金曜・土曜)・祝日前日】11:30-14:30 / 17:30-24:00(LO23:30)
【日曜日・祝日】11:30-21:00(LO20:30) 
※LUNCH は 11月23日(月曜)からになります。ご注意下さい。
■HOLIDAY_第3火曜日・毎週水曜日


BRIEND BLOG
http://ameblo.jp/briend/

0 件のコメント:

コメントを投稿