7/29/2016

REPEATING INDIGO TAPERED PANTS

もうすぐ入荷する
少し変わったパンツを紹介。

 この生地は柄の部分と無地の部分で使っている糸が違い、無地の部分にはインディゴの染料を使っています。
ポリウレタンが入っているからか、
糸のバランスが不安定なせいか原因の詳細は不明ですが、
染料をストーンウォッシュという石をいれて洗う加工をすると部分的に色が落ちて独特な風合いの生地になりました。
ところどころ色落ちしている感じが気に入り、自分でよく履く機会の多いVarde77で よくリリースしているテーパードパンツのかたちに、この生地を合わせて製作しました。インディゴの生地のため、比較的細いシルエットで履いたほうが、履き 込んで色落ちをした時に元々の生地の総柄と自分の履いていたシワなどの色落ちがミックスして、面白いデニムになることが想像できます。総柄のパンツです が、色落ちする前はシンプルなデニムに見えるので、コーディネートの幅も広いでしょうし、普通のデニムより変化を存分に楽しめると思います。
凹凸があって、色落ち具合も独特。

なかなか他では見かけないようなパンツになっていると思います。
あえて、たくさんあらって表情の変化を楽しんでほしい!

来週発売予定!

REPEATING INDIGO TAPERED PANTS
VR16AW-ST-PT01
ONE COLOR 
SIZE1,2,3
¥20,800-(税抜)


モデル着用サイズ SIZE2 182cm 65kg

0 件のコメント:

コメントを投稿