9/05/2015

DAMAGE LEATHER NO-COLLAR SINGLE JACKET

今月中旬ぐらいに全国での発売を予定している,
DAMEGE LEATHER NO-COLLAR SINGLE JACKET。
最近問い合わせが、かなり増えている模様。










































最近個人的にロング丈の古着を着る事が多い。
特にロングシャツ。

その上に着たいレザージャケットはこのノーカラータイプ。

一枚でインパクトがあるというよりも、
コーディネートに栄えるレザージャケット。


今までリリースしたすべてのレザージャケットを所有していますが、
2009年にリリースした、
ノーカラーのタイプを着る機会が多かった。

当時は着込んだような加工をしていましたが、
今は着込んでからの味を楽しむのが気分。
だから、当時製品染めだったので断念して出来なかった
ファスナーや糸との配色を楽しみながら、
経年変化しやすいように2重に色を染めています。
ブラックの方は下にうっすらと茶色が見えているので、
商品を見れば伝わると思います。


まだ少し暑いけれど、
今年のこのレザーはこれから一番着用頻度の多い、
レザージャケットとなると思っています。

地味なディティールですが、
ポケットの中にさらにファスナー付きのポケットのある
ダブルポケット仕様。
これが僕には結構大切な要素。
僕は携帯を落とす事が多いので、
この中に入れるように使います。









































名前の通り、もともと傷のある革を使っててVarde77ではおなじみの革。
そこに自分の歴史を入れて、
もっと味のあるレザージャケットにしていくのが、とても楽しみ。









































今年は特にレザージャケットが着たい気分。
昨年の3倍ぐらいの着用頻度になりそうです。

祐天寺の店頭には各サイズのサンプルが揃っています。
サイズを試したい人は是非お店に行ってみて下さい。
今月中旬の入荷までしばらくお待ちください!



0 件のコメント:

コメントを投稿