5/01/2014

ウォバッシュ


ゴールデンウィークという事で大型連休の人も多いようですね。

全国の店舗に僕の非常に気に入っているウォバッシュ生地を使ったプリズナーシリーズが入荷していみます。

昔STIFEL社で生産されていた、ヴィンテージの生地を元に再現された生地です。
この生地、一見織ってある生地のようですが、プリント。
非常に細かい糸と糸の間にプリントが施されています。

生地を作っている人たちが見ても、どのように作られているかわからないレベル。
今回の製品はこの生地の特性を表現するために、もともと少し削りをいれて、
プリントが消えている部分を作っています。
着込んで洗っていくうちに、プリントがすれたり、消えたりして、独特な風合いになってきます。
5年10年経ったときに見違えるようにかっこいい味が出てくるので、
楽しんで着用して下さい!







そしてもう一つ。
オリジナルの毒々しいテキスタイルが特徴のレーヨンプリントアロハシャツ。
どことなくポップになりがちなアロハをポップにさせない柄で製作しています。
こんな洋服、一般的には売れないので、どこも製作しないであろうアイテム。笑


非常に珍しい柄のヴィンテージのアロハシャツを復刻です。
シャツの他にショートパンツもあります。





はじめての製作したヴィンテージのシャツタグ。
この雰囲気も非常に気に入っています。


ゴールデンウィークなので、この他にもいろいろ入荷があり楽しめると思うので、
お近くのお店に遊びに行ってみて下さい!



0 件のコメント:

コメントを投稿