5/06/2016

中毒になっているチノパン

2016AWの展示会中から終わっても、ずっと履いている、
FRENCH TYPE 2TAC CHINO PANTS。
展示会前からかなり気に入ったので、自分用のサンプルを作って履いていました。
地方に出張に出ていますが、このパンツをメインで履いています。
写真が少しシワになっていてすいません。。。




自分がよく着るラインナップで欠かせないのはチノパン。
R90PPでも定番でリリースしているかたちのものがありましたが、今回はさらに太いものが欲しくなりました。そこで60年代のフランス軍の太めのチノパンを近年気に入っていたため、それをベースに復刻。古着ではウエストのサイズと太さのバランスがアンバランスなので、日本人にあいやすいサイズ感にしてあります。

2タックという太めのパンツならではのディティールが非常に今の気分です。オリジナルではセルビッチ仕様ではありませんが、ホワイトのセルビッチを使用することでさらにアップグレードした仕様となっています。股上が深いパンツなので、ハイウエストでシャツをパンツにインして裾はロールップしてセルビッチを見せて中途半端丈として楽しむのもありかと思います。

まさに今の気分であり定番的にも使えるチノパン。
ブラックも配色ステッチになっていてオリジナルの古着にはない魅力があります。
最強のパンツ。




0 件のコメント:

コメントを投稿