4/14/2016

古くて新しい


昔、プロのライターさんに文章力をつけるためにはどうしたらいいかという質問をした。
その人は僕のブログを読んでくれて、
文章の構成的にはおかしなところはあるけど、
その方が個性があるし、計算されすぎていない率直な文章になっているから、
君のような人は逆に文章を作る練習をしてしまうと
面白くなくなると言われたことがあります。

たまに面接をしていて、同じようなことを思います。
なにかの本で拾ってきたような返答には面白みがない。
それよりも、気持ちや情熱がダイレクトにつたわる、
そんな言葉の方がよっぽど魅力がある。

頭で考えすぎてしまうと、
人間らしさみたいなものが薄くなってしまう。
失敗するのも人間だし、気分が落ち込むのも、
気分があがるのも自然なこと。

そういった感情みたいなものがにじみ出ている人の方が
魅力があると思います。



その感情でいえば、今興奮状態のアイテムがあります。笑

2016SSの中で本当に待ち遠しかった商品が入荷しました。

ヴィンテージのデニムのようで、ヴィンテージにはない作りをしているデニム。
もとからリメイクをするという行程で製作されているので、
古着にはこのデザインはできないものです。
リメイクしてそれを履き込んでいけばこのようになるかもしれませんが、
生地や加工のバランスがパッチワークのようにミックスされた最高のバランスのデニムです。
大きさもタイトに履くサイズと大きいサイズで両方欲しいので、
僕はSIZE1.3を履く予定。

リペアデニムを作る時はあくまでも自然な加工具合が僕のお気に入り。
不自然に加工されましたというようなデニムはあまり好きではありません。

リペアのステッチのたたき具合、ハンド刺繍のようなバランスの糸飛び具合、
配色になった生地の色のバランスなど、かなり細かく指定していきました。
ベースの生地は12ozなので、これからの時期にもちょうどいい。

これはヴィンテージの元ネタとなるものがなかったので、
リバイバルのラインですがデザインにかなり苦労しました。
工場の人にも微妙なニュアンスを伝えるのが大変でしたが、
修正を繰り返して完成しました。
深いインディゴの色が適度に色落ちしたこのぐらいの色が一番好き。
お店で試してみてください!


REVIVAL 90% PRODUCTS Varde77
NAME PATCHWORK DAMAGE DENIM PANTS
NUMBER 9016SS-ST-PT01
SIZE 1/2/3
MATERIAL COTTON100%
 
   
PRICE ¥37,800+TAX
MADE JAPAN











0 件のコメント:

コメントを投稿