4/18/2016

熊本

14日、熊本にいました。
震度7という、経験したことのない揺れ。
ホテルの部屋に着いて、すぐ立っていられず転んでしまうような突き上げてくる衝撃でした。
迷うことなく、すぐに非常階段を使い外へ避難しました。
その後は少し安全な場所まであるいて、避難。
ホテルは崩壊の恐れがあり危ないということで、SIESTAの戸川さんに車で迎えに来ていただき、一緒に広いパチンコ屋さんの駐車場で一夜を過ごしました。
その後は戸川さんに送ってもらうついでに世界遺産に行って気分転換して久留米に移動。
また震度5の地震。
震度7を経験したので、揺れたらすぐに建物から逃げないといけないことを学びました。

その次の日はスケジュール通り博多に移動して、今は山口県にいます。
そして夜は香川にいきます

とにかく震災時は上から危ないものが落ちてくる。
みなさんもヘルメットは準備しておいて欲しいです。


まだ熊本の方たちは大変な思いをしていると思います。

被災された皆様には心よりお見舞いを申し上げますと共に、

被害に遭われた皆様の一日も早い復興をお祈りしています。

ホテルの近くで撮った写真。
危なかった。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿