4/11/2016

DAMAGE HORSE LEATEAR AGING JACKET

今年9月に発売するレザージャケットの紹介です。


毎年1年に1型しか基本新型を作っていません。




今年は過去に自分で所有していた40年代の馬革のレザージャケットをリバイバルのラインから復刻してリリースします。




僕は来年で40歳。
今回のレザージャケットは50代60代になっても着たいと思えるデザインです。
もちろんいつものように安心の日本製。

REVIVAL 90% PRODUCTS Varde77
NAME    DAMAGE HORSE LEATEAR AGING JACKET
NUMBER    9016AW-CM-LJ01
SIZE    1/2/3/4
MATERIAL  HORSE LEATHER
PRICE    ¥132,800(税別)
MADE    JAPAN





AGINGという単語を使いましたが、
3ヶ月ぐらい着用したかのようなイメージで、久しぶりに加工を入れています。
馬革は比較的革の中では価格も高く、加工するには少しもったいない。
でも、僕が好きなのは高級とかではない。
たとえ高級なものでも少し傷つけたくなってしまう。
革本来のダメージ部分も使いながら、着ていくと擦れてくようなイメージで、
少し削りをいれていたり、ウォッシュ加工とは少し違う、
水を使って革に型をつける加工で、
あくまでも実際に着ているかのような自然な加工を施しています。
馬革で厚みもある革なので、本来なら少し硬い。
でもそれを加工することで、もとの革よりは柔らかさをだしています。
そのため、比較的最初から着やすいと思います。



参考にした古着のレザーはポケットの仕様が使いにくいこともあり、
手を入れやすい仕様にしており、胸ポケットも両方につけています。
内ポケットもついていて、収納力もあります。

サイズ展開も1〜4と大きいサイズを増やしています。
今年のかたちは少し大きめに着て欲しいと思ってデザインしています。
ライダースのかたちではないため、少し身幅にゆとりのある着方をしたほうが、
バランスがいいと思います。

襟が大きすぎず、小さすぎずのちょうどいいバランス。
ステッチは3色共通でダークブラウンになっています。
今年はさし色としてアイボリーを作りました。
アイボリーはステッチがダークブラウンになることで、
クリーンすぎない印象で、シンプルにオシャレだと思います。

僕は革の表情がわかりやすい、ブラウンがお気に入りですが、
3色とも着たいと思っています。
ボタンもオリジナルで製作しており、
少しマットなものを使用しています。
裏地は滑りがよく、表革とは色が違い、配色になった小さな柄の入ったジャガードです。
裏地の雰囲気も表革との相性がよく、飾っていてもかっこいいです。
袖部分までレザーになっているので、
定番でリリースしているショールカラーの方のリブが苦手だった人にも
おすすめ。
デザインは比較的シンプルな分、
身幅を細くしすぎずに、どこから見ても綺麗なパターンを製作しているので、
ぜひ着てみて欲しいです。


 モデルのパトリシオ氏の着用画像も貼っておきます。
身長182cm 65kgです。

BLACK SIZE2

IVORY SIZE3
BROWN SIZE4

今まで、友人やお客様と接していて、
いろいろな方の身長と体重を伺いながら、
おすすめしていたサイズの目安を掲載させてもらいます。

身長が
163cm50kgのお客様SIZE2
168cm 58kgのお客様SIZE2
170cm  62kgのお客様SIZE3
176cm 63kgのお客様SIZE3
68kg以上のお客様SIZE4

個人の好みもあると思うので、
これは少し大きめを提案したい僕からのお勧めサイズです。
SIZE1はかなりタイトになるので、
どうしても小さいものが着たい人用につくりましたが、
あまりお勧めしていません。


SIZE1 肩幅40cm 身幅47cm  袖丈61cm 着丈62.5cm
SIZE2 肩幅42cm 身幅49cm  袖丈62cm 着丈64.cm
SIZE3 肩幅44cm 身幅51cm  袖丈63cm 着丈65cm
SIZE3 肩幅46cm 身幅53cm  袖丈64cm 着丈66cm
※加工が入っているので、多少ブレる可能性があります。
目安になるのでご了承ください。

ただいま、全国のVarde77取り扱い店舗でも予約も行っております。
ご予約は4月30日が締め切りですので、ご検討ください。

それと、ホームページの方でも詳細を確認できます。

http://www.varde77.com/flagshop/portfolio/damage-horse-leather-aging-jacket/

今年のレザーはちょっと気持ちが入りすぎて文章長くなりすいません。。。
革でもハードすぎない、
他の服ともコーディネートしやすいレザージャケットです。


0 件のコメント:

コメントを投稿